So-net無料ブログ作成

間違いない!これは胎動だ! [不妊治療&出産]

今日は18週5日です。
ここ2~3日、もしかして胎動かなっ?
と思う感覚がありました。

お腹の下の方が「プクッ」とした気がしてました。
この感覚、なんと表現すれば良いか・・・
私的には、
カレーをお鍋で温めていて、ジワッを温まった時に大きめの泡が「プクッ」と弾けた感じ(笑)
分かります~!?

でも気のせいかな、腸が動いたのかな、と胎動を確信できる程の感覚ではありませんでした。

それが今朝5時頃!
まだベットで寝ていたのですが、左の下腹部が「ドンッ」ってしたんです!
たった1回だったけど「ドンッ」!
これは絶対に胎動だ!ってわかりました。

あぁ~お腹の中で生きてるんだ~って、感動的な瞬間でした!
今度は主人にも感じてほしいから、またやってね!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

5ヶ月・戌の日 [不妊治療&出産]

妊娠5ヶ月を過ぎ安定期に入りました。
もともと悪阻がなかったので、変化なしかなぁ~と思っていましたが、
4月になってますます元気!パワーがみなぎってきました!

5ヶ月といえば「戌の日・安産祈願」
私の場合4月14日(日)がそれに該当します。
日曜は仕事が休めないので・・・
早めに神社にお参りする事にしました。

長崎の母が地元の「亀岡神社」でご祈祷してもらった、ありがた~い“サラシと福入り茶”

腹帯セット.gif

さてさて、安産祈願はどこに行こう?
東京だと有名な「水天宮」がありますが、なんか普通で物足りない(笑)

私たち夫婦は「登山」が趣味で、昨年末までは月に2~3回は山に出かけていました。
妊娠してからはモチロン「登山」は休止状態でした。
安定期に入って、パワーもみなぎってきたので~
ハイキングを兼ねた「安産祈願」のお参りが出来ればいいなぁ~

「山&安産神社」を検索したところ・・・ありました!
奥多摩のその名も“産安神社”うぶやすじんじゃ・・・と読みます。
こちらの御岳山&御嶽神社はケーブルカーもあり、昔行ったこともあるし、安心だ!

という事でお弁当を持ってハイキング&安産祈願に行ってきました。
戌のイラストが入った絵馬に
「元気な双子の赤ちゃんが産まれますように~」と書いてお参りしてきました。

戌の日.gif

春のうららかな陽気のもと、主人と久しぶりのお出かけはとても楽しい1日でした。
帰りには温泉に入って、大満足の戌の日ハイキングとなりました。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。