So-net無料ブログ作成
検索選択

★大切なお守り★ [不妊治療&出産]

今日は7週5日、妊娠2ヶ月も明日で終わりですね。

悪阻って一般的にはいつでしょうか?
私は最近体調が良くなってきました。
手帳のメモによると・・・

1月8日(3w3d)~1月24日(6w5d)この間が体調不良のようでした。
症状としては日替わりで、食欲不振・ダルさ・寒気・腹痛・疲れやすい と書いてありました。
仕事は問題なくこなしていましたが、家の事は主人にお任せ(笑)
仕事行って食べて寝るzzz・・・そんな感じでした。

でもここ数日は元気!
今日は母子手帳をもらいに区役所に行きました。

IMG_0813.gif

双子なんで母子手帳も2つなんです!!いいでしょ~(笑)
ルンルン♪した気分のまま、ユザワヤへグログランリボンを買いに行きました。

この妊娠のスタートとなった「HMG注射通い」の道すがら・・・
神様の贈り物かしら?!と拾った“マタニティマーク”
あれが全ての始まりでした。http://massun-s.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04
チェーン部分が無いので、リボンを通して作ろうと思ってたんだ!
双子だし~どうせなら「男の子と女の子」がいいなぁ~
そんな願いを込めて「ブルーとピンク」のリボンを付けました。
私の大切なお守りです★

IMGP2712.JPG

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

5w6dのエコー [不妊治療&出産]

前回の妊娠が確定した日から1週間がたちました。
今日は5週6日です!(AIHですから日にちがハッキリしてます・笑)

先週の診察では、二人のうちの一人が淘汰される「バニッシングツイン」の話もあり、
ドキドキの1週間でした。
うちの子はきっと大丈夫と信じてましたけど。

そして今回はエコーで胎嚢が2つ、ハッキリと写りました!

IMG_0325.JPG

ワーイ !(^^)! ワーイ !(^^)!
天にも昇る気分です。
家族と会社の人達には、先週すでに報告していましたが、
今回は友人達にもメールしまくり(笑) ← 気が早いですよねぇ。

一般的には流産の可能性が高いこの時期。
でもこのまま上手くいく気がするのです!
不思議と力が湧いてくる感じ♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

妊娠しました!しかも・・・ [不妊治療&出産]

検査薬陽性から3日後・生理予定日から6日後の今日
病院を受診するには早すぎる日程ですが、行ってきました。

そしてーーーーーーーーーーーーー!
妊娠反応が出ました!

しかも2つの胎嚢を確認!!
そう双子が出来たのです!!

朝から主人が「双子なんじゃないのぉ~」とちょっと本気で言ってたんです。
以前から「双子がいいねぇ~」と話した事がありました。
私は「いやいや・・・妊娠確実かもわからないし、変な期待はよそうよ~」と
冷静を装って病院に行きました。

信じられない結果にただただビックリ!
待合室でソッコー主人にメール。
病院を出てそソッコー電話。初めて涙出ちゃったよ(泣)

先生からはまだ本当に初期だから、
一つがダメになっちゃう可能性もあるしと釘をさされて帰宅しました。

次は1週間後の診察です。

でも、なんと言われても・・・
とりあえず「嬉し~い♪」「やったよ~」

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

もしかして・・・キターーー!! [不妊治療&出産]

お正月は長崎の実家に帰りました。
母からも「治療はどうなの?」と聞かれましたが・・・

「今回もダメかもね。何の気配もないし、むしろ体調良すぎて妊娠の兆候ない!」
そんな会話をしたのが1月3日(木)でした。

1月5日(土)仕事始め、そして生理予定日。
この日は生理来ませんでした

1月6日(日)この日も来ません。←すでにドキドキし始めた。

1月7日(月)この日も来ません。←主人もドキドキし始める(笑)

1月8日(火)本日も生理来ません。

主人も私も休日だったので、なんだかソワソワして落ち着かない。
もしかして出来た???
時期的にフライング検査になりますが、やるっきゃないでしょ!
夕方に検査薬使っちゃいました!

そしてコレ↓
IMG_0317.JPG

なんと陽性!
アワアワして「どうしよう(汗)どうしよう(汗)」そんな事ばかり言ってました。
これは現実か?何かの間違いか?
病院に行ってみないとわからないし、変な期待してガッカリしないように・・・
落ち着け~落ち着け~と動揺を隠せない自分がいました。

主人も緊張した顔をしていましたね(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ