So-net無料ブログ作成
検索選択

不妊治療スタート [不妊治療&出産]

不妊治療・・・
噂によると「体が大変・心が大変・お金が大変・周囲の理解が難しい」そんなイメージでした。

幸い私の勤めている会社の社長(女性)はとても理解のある方で、
「頑張りなさい!やりなさい!」とすごく協力的。
ホントありがとうございます!!

病院に連日通う事を想定して、会社から5分のクリニックに決めました。
ファティリティークリニック東京 → http://fert-tokyo.jp/
けっこう混んでますが、先生や看護師さんもいい感じです。

2月からお世話になっております。
最初は検査ばかり、やっぱり女性ホルモンがほどんど出ていないらしい。
「どうして~ ワタクシ こんなに女性らしいのにぃ~!?」なんて(笑)
AMH(抗ミューラー管ホルモン)という新しい検査も撃沈です。

卵巣年齢.gif

主人の検査も終わり、男性側には問題がないので(スミマセン私が問題で・・・)
まずは「タイミング法」をやってみる事に決定!

初回は「クロミッド」という排卵誘発剤を内服する治療でした。
しかし、全く効果なし。「卵胞が全然成長しないのです(泣)」
女性ホルモンの数値が低すぎて、私には効かないみたいです。

「クロミッド」は速攻あきらめて、「HMG」の注射に切り替えました。
この筋肉注射は噂によると・・・「ものすご~く痛い(>_<)、体力的にキツイ」とか。

注射は腕かお尻かの二者択一。
「モチロン腕にお願いします!毎回お尻出したくないもん(笑)」
恐れていた痛みですが、大したことなかったです!
体質ですかね?ちょっと「チクッ!」とする程度でした。良かった~ !(^^)!

こんな流れで不妊治療がスタートしました。
がんばるぞ!!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ