So-net無料ブログ作成
-| 2012年01月 |2012年02月 ブログトップ

生理不順におちいった。 [不妊治療&出産]

先日「重たい腰を上げて不妊治療を始める」と記事を書きましたが、
それまでの事をお話します。

結婚して一年が過ぎた頃、生理不順になりました。
完全に生理が止まってから、人生初の産婦人科を受診。←行くのに勇気が必要(汗)

ホルモンバランスが崩れているので、注射やピルで生理を復活させる治療をしました。
半年・一年・あっという間に2年の月日が流れてしまった!
最初は簡単に戻ると思ってたんです。
他にな~んにも悪い所ないし、全然辛い症状もないし、なぜなぜ!?
脳からの指令が出ていない・・・らしい。
医者からは「子供が欲しいならこの治療では無理なので、不妊治療に切り替えるべき」と言われていました。

ふ・に・ん・ちりょう!!
不妊治療!?

ハッキリ言って全く考えていませんでした。
赤ちゃんは自然に授かる物、私が不妊治療!?

自分のカラダの現状を受け入れられず、
そんなアドバイスをする医者が気に入らず、←(勝手な解釈ですね)
病院を3回も転院してみて、結果&アドバイスはいつも同じ(笑)

今考えれば無意味な行動でした。
きっと逃げていたのだと思います。

悩んだ挙句・・・
「今やらなかったら後悔する!」「やってみてダメなら仕方ない!」そう思うようになりました。
主人も協力してくれ、むしろ背中を押してくれたのでモヤモヤが吹っ切れました。

そんなワケで35歳を目前にして「不妊治療」に切り替える決断をしたのでした。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

はじめに [不妊治療&出産]

moiré を立ち上げるにあたって、自己紹介します。

私は来月で35歳。
重い腰を上げて“不妊治療”を始めることにしました。
そしてきっと授かると信じています。

仕事と子育て・・・・・初めて真剣に考えた。
欲張りなので「どっちも正面から向き合う!」という結論が出ました。

夢を“プラン”に変えました。プランは実行しなきゃね!
応援ヨロシクお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


-|2012年01月 |2012年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。