So-net無料ブログ作成

お揃いの浴衣&甚平 [子供服]

こんにちは、MoiréデザイナーのMasumiです。

7月に入り蒸し暑い日が続きますね。

幼稚園ではもうすぐ「七夕祭り」です。
親子参加型のイベントで、女の子は浴衣を着てくる子が多いと聞きました。

浴衣持ってません。
それならば作ろう!と思い立って、またまた実家の母に委託(笑)

生地は4年前から「Moiré」のお洋服を作ろうかと買ってあったモノ。
オストリア製のGETZNERというブランド生地です!!

「Getzner」ゲッツナーは
カルバンクライン、D&Gなど世界的に有名なブランドとも取引されているメーカーです。

凹凸感のあるストライプ柄でコットン100%
肌触りも良く、赤ちゃんにも着せられるなぁ~と用意していたのですが・・・
赤ちゃんの時期は忙しすぎて、何も作れませんでした。

幼稚園の七夕祭りのために浴衣&甚平を作りました。

浴衣&甚平.jpg

浴衣.jpg

甚平.jpg

どんなイベントか楽しみです♪
着用写真はまた後日アップします。

※暑い暑いと脱ぐんじゃないか!?と少々心配ではあります(汗)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆかり

ブログ楽しみに見させてもらってます。
なんて素敵な生地、やっぱり良い生地とそれをジャストサイズで着せることができたら幸せだね。
田舎では納得いく浴衣が見つからず次女は浴衣断念、長女は私が高校の時に作った浴衣を着ることになりました~

by ゆかり (2017-07-07 19:33) 

Masumi

ゆかりさん、コメントありがとうございます!(o^^o)

いい生地好きですかぁ?(笑)
上京された際は是非是非ご一緒しましょう♪

高校の時に浴衣作ったんだー
もうジャストサイズで長女ちゃんが着れるのでは?

ブログ読んでいただき、ありがとう!
by Masumi (2017-07-08 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0