So-net無料ブログ作成

いよいよ明日が帝王切開! [不妊治療&出産]

旗下向き.gif
最後のエコーがありました。
1週間ぶりの超音波での体重測定はドキドキ!
少しは増えてくれたかな~?
なんせ二人で栄養を分け合ってますから・・・増え方が少ないんですよー
結果は・・・
1子ちゃん 2126g
2子ちゃん 2096g
う~ん、単胎の赤ちゃんよりかなり小さいけど、二人ともよく頑張りました!
お陰でママはとってもラクな妊娠生活でしたよ♪
ありがとう!!安心して出ておいで~♪♪

夕食は主人と一緒にデイルームで食べました。
明日から二日間ろくに食べれないので“最後の晩餐”です。
味が濃くて美味しい物を色々買ってきてくれました!
もうココまで来れば、私の体重や塩分や気にしなくていいでしょ~う(笑)
出会いから16年、結婚して5年二人で過ごしてきましたが、今日で一区切りです。
子供が大きくなったら、また二人で遊ぼうね~ なんて話しながら楽しい時間は過ぎました。
旗上向き.gif
今日は手術の前日という事で、麻酔科の先生がやってきて説明がありました。
「おぉ~麻酔科なんて!ドラマ“DOCTORS 最強の医師”みたいだ(笑)」
麻酔は2種類で背中から入れるそうです。
①硬膜外麻酔(主に術後の痛みを緩和する目的)
②脊椎クモ膜下麻酔(主に手術中の痛みを緩和する目的)
予定帝王切開なので、上記がちゃんと効けばそのまま下半身麻酔で手術開始です。

赤ちゃんの産声が聞きたいので、眠ってしまうのはイヤ!
是非とも予定通りに上手くいきますように~

その他準備としては、
①万が一の輸血に備えて血液検査のための採血。
②剃毛 恥骨より上部を剃ったらしいが・・・お腹で見えない(-_-;)
③睡眠導入剤の服用

事前に頂いた書類には、前日21時以降は「絶飲食」と書いてあり、
「えぇ~ この暑い夏に水も飲めないの!?」と恐れをなしていましたが、
医学の進歩により、制限が緩くなっていました。
・食べ物は24時までOK。
・飲み物は手術の2時間前までOK。
「ほぉ~良かった(*^^*)」
そして手術当日は「絶飲食」 
翌日は様子を見て午後から「飲み物OK」夕方から「おかゆ食」だそうです。
食べ物の心配ばかりしてますが(笑)
きっと麻酔が切れてからの“痛み”の方が大変なんだろうなぁ~

今までの経験から“痛み”や“ツラサ”など、比較的感じににくいタイプだから、
今回も楽~に終わりますように!

明日・明後日と出産報告を書けるかどうか・・・?
それもお楽しみって事で!
出産前の記録はこれで お・し・ま・い。 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

shinonnno

はじめまして。思わず…コメしちゃいました。
明日、かわいい双子ちゃんに会えるの楽しみですね。
頑張って下さい♪

ちなみに私は管理入院はなく、途中切迫で入院しましたが、3010gと3040gでした。37w0dで。
先生も二人ともがこんなに差がなく3000g越えは初めて見たって驚かれました(笑)
どうやら私のお腹は育ちが良いらしいです(^^;
わくわくしちゃって寝れないかもしれないけどゆっくり休んで明日に備えてくださいね。
長々失礼しました。
by shinonnno (2013-08-27 20:49) 

モアレ

shinonnnoさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(*^^*)
無事に出産できました。

3000g超えの双子を出産されたんですかぁ⁈
それは素晴らしい!!
神のような存在です(笑)
ママの術後の体重もガクンと減ったんでしょね〜
羨ましい!

私なんて2人の合計でも、ちょっと大き目の単胎の赤ちゃんぐらい。
ママばかり栄養とってスミマセーン(笑)って感じ。

でも、37週までお腹で育てられたお陰で、
昨日初めて面会に行った時には、呼吸器もはずれていました。
良かった〜

ホントに新米の双子ママですが、
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
by モアレ (2013-08-30 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。